イベント会場は富士山を望むのどかな田園地帯を通る道沿いで、ここに飲食・雑貨等の出店が軒を連ねていたほか、音楽ライブなどの催し物もあり、多くの来場者で賑わっていました。











会場でのイベントを楽しんだあとは、花火と富士山の風景を撮るために少し離れた高台へ移動。紹介サイトの写真をもとに地図で調べただけで、現地チェックはぶっつけ本番でしたが、撮るのに良さげな場所を見つけることができました。時折低い雲が湧いてきて富士山が隠れてしまうのではと心配しましたが、何とか花火打ち上げまで持ってくれました。



辺りがすっかり暗くなった17時30分から花火打ち上げ開始、約20分間の花火ショーを楽しめました。日暮れとともに空の霞みが増していったので、肉眼では富士山はほぼ見えず、写真では富士山がかすかに写るかどうかという状態でした。



そのため、花火が打ち上がる前に見えていた富士山と花火打ち上げ時の写真を重ね合わせる「比較明合成」という手法で、花火と富士山の素敵な光景を表現してみました。



花火終了後、会場に戻って夜のマルシェを楽しみました。会場は電飾で彩られており、素敵な夜のひと時を過ごせて良かったです。





☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!