1月29日、富士市厚原にある
ケーアイ工業でイベント「キッチンカー体験会」が開催されました。コロナ禍をきっかけに注目を集めているキッチンカー、同社では長年の金属加工技術を活かして、キッチンカーにもできる小型トラックに載せるボックスのブランド「
hacobo」を立ち上げました。今回、この取り組みを支援している
Beパレットふじ(富士市地域産業支援センター)と、人と人をつなぐコワーキングスペースを軸にキッチンカーのデザイン・製作も手掛けている
LITTLE Lの協力のもと、キッチンカーに関心のある人向けに行われたものです。

会場の工場内には、キッチンカーや物販車などにカスタマイズされた「hacobo」が展示されて同社担当者が説明を行い、ボックス内も自由に見学できるようになっていました。また、キッチンカー開業準備セミナーや開業相談コーナーもあり、来場者は熱心に聞き入っている様子でした。





屋外には実際に稼働しているキッチンカー店舗が出店し、来場者に飲食物を提供していました。

お昼はこのイベントに出店していた
HIKKI'S STEAKのステーキボウルとミネストローネをいただいたほか、来場者アンケートに答えて「hacobo」のキッチンカーで作られたカレーもいただきました。

☆ホームページ版「
お天気屋さん」もよろしくお願いします!
posted by Taitan at 07:00|
Comment(0)
|
イベント・祭り