昨年に続き2回目となる今回は規模を縮小し、吉原とカルチャーの今を楽しむ若者たちがまちで見つけた(DIGGった)掘り出し物をセレクト販売する「OTAKARA DIGG MARKET」と映画上映を中心に行われました。
立体駐車場の商店街側入口で行われた「OTAKARA DIGG MARKET」の風景です。吉原商店街の店舗からセレクトされた本・CD・衣服・靴・日用雑貨などが販売されたほか、「オヂサン缶バッチ」を作るYOGP(吉原オヂサンガチャガチャプロジェクト)もあり、掘り出し物を求める人たちで賑わいを見せていました。










夜は立体駐車場の上層階で映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の上映が行われました。



関連イベントとして9月26日には、タップダンサーの米澤一平さんと動物の動きを研究するダンサーののばなしコンさんによる「ほんいちで聴くナイトサファリ」が行われ、来場者も体を動かしたりして自由に楽しむ光景が見られました。



☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!