2019年02月15日

第4期FUJI未来塾公開プレゼンテーション

1月12日、富士駅北まちづくりセンターで第4期FUJI未来塾の公開プレゼンテーションが開催されました。未来の富士市について考え、「このまちのため、自分たちができること」をテーマに、実際に行動を起こしていくことを目的とした講座は今年度で4回目、今回は3つにチームによる発表がありました。

fmj4_prezen01.jpg


◇Fujiばかいいネ♪

市民の目線から富士市の魅力を発信すべく、富士市の「いいね」と思ったものを気軽に投稿できるFacebookの専用グループを立ち上げました。投稿に「ばかいいネ♪」を入れるのがルールになっています。

fmj4_prezen02.jpg

fmj4_prezen03.jpg fmj4_prezen04.jpg


◇「宿題カフェ」を創りたい

外国人の子供の学習支援を目的にしたプロジェクト。気軽にふらっと立ち寄って学習できる空間を目指しています。

fmj4_prezen05.jpg

fmj4_prezen06.jpg fmj4_prezen07.jpg


◇ごみのち晴れ

女子高生を中心としたプロジェクトチーム。楽しくごみ拾いするために、季節ごとにイベントと絡めたりするなどの企画を立案し、Twitterでも情報発信しています。

fmj4_prezen08.jpg

fmj4_prezen09.jpg fmj4_prezen10.jpg


3チームの発表終了後、受講生に終了証が手渡されました。今後の活動に注目していきたいですね。

fmj4_prezen11.jpg fmj4_prezen12.jpg

fmj4_prezen13.jpg


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!
posted by Taitan at 07:00| Comment(0) | 講座・講演
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: