2020年05月11日

邑マルシェ

2月29日、富士市津田にあるトヨタカローラ静岡の富士店でイベント「邑マルシェ」が開催されました。これは静岡県と県内各市町で構成する「ふじのくに美しく品格のある邑づくり連合」としずおか農山村サポーター「むらサポ」の会員企業であるトヨタカローラ静岡との連携により、同社の店舗を使ってマルシェを行っているものです。

地元富士で初開催となった今回のマルシェでは、ふじのくに美しく品格のある邑に登録されている富士宮市南条の里・柚野の里及び沼津市戸田から新鮮野菜や農産加工品、ジェラート、たこ焼きなどの出店が並んだほか、雑貨販売・ワークショップのブースもあり、家族連れなどで賑わいを見せていました。

muramarche01.jpg

muramarche02.jpg

muramarche03.jpg muramarche04.jpg

muramarche05.jpg

muramarche06.jpg muramarche07.jpg


会場では盲導犬のデモンストレーションもあり、来場者の注目を集めていました。なお、トヨタカローラ静岡では盲導犬普及の支援活動を行っています。

muramarche08.jpg


静岡県内各地の邑の魅力を紹介した情報誌「むらのおと」の展示・配布もありました。この情報誌は県内の公共施設などで配布されているほか、ふじのくに美しく品格のある邑のWebサイトで見ることができます。

muramarche09.jpg


こちらは会場でゲットしたものです。シルクスイートの石焼き芋と戸田深海トロたこやきを美味しくいただきました。

muramarche10.jpg muramarche11.jpg


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!
posted by Taitan at 07:00| Comment(0) | 市・フリマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: