6月13日現在、岩本山公園では全体的に5〜7分咲き程度の開花状況となり、青く色づいてきた花が増えてきて見頃を迎えつつある状態です。また、レストハウス付近の新しいあじさい植栽エリアでは、ピンクや紫の花を見ることができます。この日は梅雨入りしてから最初の週末で湿気が多く、園内には霧が立ち込めて幻想的な風景を楽しめました。










続いて、岩本山丘陵地の茶畑にあるあじさいの状況です。こちらは雨に打たれて花が下向きになってしまっていますが、まだ十分に花を見ることができます。



最後に実相寺のあじさいの状況です。今年は例年と比べて花数がだいぶ少ないですが、所々で花が咲いてきている状態です。


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!