2020年07月02日

Cheer up!花火プロジェクト

6月1日、新型コロナウイルスの影響で花火大会の中止が相次ぎ、苦境に立つ全国の花火師たちが同時刻に一斉に花火を打ち上げる「Cheer up!花火プロジェクト」が行われました。打ち上げ場所に人が集まらないようにするため、場所は非公開で時間は5分以内というルールが設けられました。

打ち上げ場所が非公開ということで、どこから花火が上がっても対応できるよう、360度見渡すことができるふじのくに田子の浦みなと公園のタワーで待ち構えました。

cheeruphanabi01.jpg


午後8時、花火の打ち上げ時刻になりました。富士市近郊では残念ながら打ち上げはありませんでしたが、約30km離れた静岡市方面で打ち上げられた花火を望遠レンズを使って何とか捉えることができました。

cheeruphanabi02.jpg

cheeruphanabi03.jpg cheeruphanabi04.jpg

cheeruphanabi05.jpg


花火の打ち上げ前後はタワーから見える田子の浦港周辺の工場夜景を撮って楽しみました。

cheeruphanabi06.jpg

cheeruphanabi07.jpg cheeruphanabi08.jpg


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!
posted by Taitan at 07:00| Comment(0) | イベント・祭り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: